コツコツお金を増やしていこう!

資産運用やお得になる情報をメインに他、気になる事も

株式投資

いろんな本やYouTubeを見ても、これからの時代は

副業での収益が必須となります。

 

本業での収入アップが、年数万円ずつ確実に

右肩上がりで上がっていく人は必要ないのかもしれません。

 

だけど、私の会社では右肩上がりであがりはすれど

非常に緩やかなカーブで数万円も上がる見込みはありません。

 

貯金での利子が全然見込めない時代。

だから投資と思って取り組んでいます。

 

具体的には国内株式・米国株式・投資信託

国内株式ではイオン(8267)がいいですね。

年2回の配当とイオングループでの半期購入金額総額の3%がキャッシュバックされます。私は株価1,600円ほどの時に購入しているので、現在含み益も10万円ほど♪

普段、イオングループでお買い物をする方は必須ですよ。

 

米国株式では現在テスラなど複数銘柄保有しています。

米国株式・・・買うまではなんか、怖いとか思っていましたが

とにかく強い!!結構株価高いなぁって思いながら購入しましたが

そこからも右肩上がり(*‘∀‘)

1株から買えるのもいいですね!現在含み益約13万円ほど。

 

だけど・・・日本株も米国株も売るときが難しい💦

欲がでてしまうので、ルールをしっかり決めて利益確定が大事ですね。

そして、売ったらその株価は見ないこと!

 

銘柄探しも楽しんでいきましょう。

 

※今回紹介した銘柄を購入するにあたっては自己責任でお願いしますね。

 今後の株主優待や配当、株価を確約したものではありませんので悪しからず。