コツコツお金を増やしていこう!

資産運用やお得になる情報をメインに他、気になる事も

利益確定

 

こんにちは!ぽすたです。

ずっと温めてきていた米国株1銘柄をこの度、

約55,000円ほどですが利益確定しました。

直近の含み益ピークは約70,000円ほどだったので少し下げてからの利益確定です。

 

ちょっと良くないニュースもあったし、

直感的にまだ下がると感じたので売りました。

 

やはり、売り時は難しいです。

欲が出てしまいますからね。

評価損益率30%を超えたら機械的に売るって

ルールがいいとある本には書いてありましたので、目処にはしていますが、なかなか難しい…

 

利益確定について、いい考え方などありましたらご教授くださ〜い!