コツコツお金を増やしていこう!

資産運用やお得になる情報をメインに他、気になる事も

ケータイ代

こんにちは! ぽすたです。

今日は固定費について。

 

蓄えを作るなら収入を増やすか支出を減らすかです。

 

収入が大きく増える見込みは厳しいですよね...

入ってくるお金が増えないなら支出を節約しなきゃです。

 

毎月の支出で決まって出ていくもの。。。

家賃や住宅ローン、水道代などの公共料金などなど

それぞれのご家庭であるかと思いますが、今回は

今の世の中の必需品。

 

携帯電話代についてです!

 

私は当初、ドコモユーザーでした。しかし高い!品質はよかったけど...

MNPでauにしました。そこでスマホにしました。

当時は現在よりMNPでのキャンペーンが各キャリアで行われていました。

何年かauユーザーでしたけど、月8,000円くらいはしてましたね。

 

そこで、2年前に格安スマホUQモバイルMNPしました!

UQモバイルにMNPする時はやっぱりいろいろ不安でした。

でも、結論から言えば簡単でした。

auからMNPだったので、使っていたiPhoneもそのまま使えました。

事前に調べたりする手間はありましたけど。

 

プランによるでしょうけど当時は20Mで10分通話無料のプランにして

3,000円くらいまで下げることが出来ました。

 

次に目を付けたのは、楽天モバイル

楽天モバ~イル!」のCMがバンバン流れてました。

1年間完全無料、さらに最大25,000円のポイント付与。

 

新規契約しました。これで2台持ちにはなりましたが、

楽天SPUポイント倍率も上がりました。

さらにUQモバイルは通話無料オプションも外し一番安いプランへ変更。

 

UQモバイルは着信専用として発信専用やネットは楽天で運用。

現在、携帯電話代

UQモバイル→約1,000円程度

楽天モバイル→0円(機種代400円くらい)

 

楽天の無料期間はあと4ヶ月くらいかな。

その時はちょっと考える必要があるかもですけど、

今のままなら楽天は0円運用できそう。

 

ちょっとでもご参考にしていただければ幸いです♪