コツコツお金を増やしていこう!

資産運用やお得になる情報をメインに他、気になる事も

12月株主優待♪

こんにちは! ぽすたです。

 

気が付けばもう来週は12月! 師走です。

 

2021年も残り1ヶ月... 

 

今年も昨年に引き続きコロナの感染状況や緊急事態宣言に振り回された1年でしたね。

 

さて今回は個人的におススメの12月の株式銘柄の紹介です。

今回の切り口は株主優待。権利付き最終日は12月28日(火)です。

何かと慌ただしくなる月ですから、時間や余裕があるうちに確保しておいた方が

いいかもしれませんね。

 

あくまで個人的に好きな優待内容で選びましたので悪しからず。。。

※最低保有株数100株を原則として選びました。

 株価は11/26終値のものです。また、今後の株主優待を保証するものでは

 ありませんのでご了承ください。

 

ではおススメ銘柄です↓↓↓

  銘柄名 コード 株 価 優待内容
1 ジャパンインベストメントアドバイザー 7172 1,126 保有期間に応じて500円~5,000円相当のクオカード
2 フジマック 5965 793 1年未満保有1,000円、1年以上保有2,000円相当のクオカード
3 ビーロット 3452 545 1,000円相当のクオカード
4 シノケングループ 8909 1,177 1,000円相当のクオカード
5 すかいらーくHD 3197 1,512 ガストやバーミヤンで使用できる食事券 2,000円分

 

コンビニで使えたり期限がなく潰しが効くクオカードが好きなので上位は

全てクオカードの企業です。

中でも、1番目のジャパンインベストメントアドバイザーは

3年以上保有5,000円相当のクオカード!

長期保有すればかなり美味しくないですか?( ´∀` )

 

ご参考にしていただければ幸いです!