コツコツお金を増やしていこう!

資産運用やお得になる情報をメインに他、気になる事も

資格取得!

 

こんにちは! ぽすたです。

 

最近、思うことです。。。

 

副業で収益源を確保しようとブログを始めてみました。

まだまだ手探りです。

投資歴もそれなりに長くなってきました。

マネーリテラシーもそれなりにあるかなって思ってます。

 

でも...

 

もっと確かな知識が欲しい!先日の配偶者控除申請漏れもそうですけど

ざっくりとは知ってても詳細は分からなかったり、ひょっとしたら

間違った知識もあるかもしれない。

 

そこで、FP(ファイナンシャルプランナー)資格取得を目指してみようかなと。

数年前に一度受験したことはありますけど、真剣ではなかったな💦

 

去年は簿記取得を目指して勉強して今年2月の試験で100点満点合格!

そこから次の目標を見失っていたけど何か勉強したいなと思ってました。

 

ちょっと心配事が・・・

それは通信講座だとそれなりの費用、講座とのギャップがあっても、お金を

かけても申込んだからやらないとっていうプレッシャー。

実はこれは簿記2級講座をやり始めた時に感じたこと。

 

事前に講座をチェックして「これなら!」って思って4万円ほどの講座に

申し込みました。だけど、結局分かりにくくて挫折。すごくストレスでした。

 

これがトラウマ。だけどやってみないと分からないから

とりあえずやってみようかと思ってます!

 

今日がこれからの人生で一番若いからね

やるなら今しかない!ですね

 

がんばってみようと思います( ´∀` )

f:id:ytoshisr:20211128132753p:plain