コツコツお金を増やしていこう!

資産運用やお得になる情報をメインに他、気になる事も

ダイエットとお金

こんにちは! ぽすたです。

 

本日はちょっと違う角度からお金について(^O^)

体型や健康の視点からのお金の話で~す!

 

私、以前はぽっちゃり体型で体重MAXは78㎏でした(^_^;)

 

「このままだと将来、糖尿病や他の病気にもなりやすいかも」って

漠然と不安を感じました...もし、そうなったら

↓↓↓

①入院? ・・・医療費がかかる!

②仕事は?・・・お給料どうなるの?

③その他 ・・・病気は関係ないけど太れば衣服も買いなおさなきゃ。

 

って感じで痩せよう!!って考えました。

 

だけど、痩せないんですよね💦

食べたいものは食べたいし、仕事で疲れてスポーツをする元気も気力もなく…

 

ただ、時間だけ過ぎていきました😢

 

そんな時にちょっと行動を変えてみました!

毎日飲んでいた、缶のカフェオレをやめてブラックにしました。

 

甘党の私には最初、ブラックは苦いだけで旨さを感じなかったんですが

人間の舌って慣れるんですね(笑)それだけで、5kgくらい痩せました!!

 

ホントにそれだけです! なんとなくブラックにしたので自分が痩せていっている

感覚が無かったんです。ただ、当時は制服を着用する職場でしたので、

着替える時にパンツがゆるゆるって感覚はありました。

 

以来、元の体型に戻りたくなく痩せようと本格的に思ったんですが、

なかなか体重が落ちなくて、しばらく70㎏前後でした。

 

そんな中、何を思ったか、走りたい!って思ったんです。

それまでランニングしている方を見ると

「よく走るな~」って感心して興味すら無かったんですが。。。

 

いざ走ってみると程よい疲労感と走っている間、アタマがすっきりする感覚がして

極めつけは走り終えた後のシャワーの気持ちよさ!

これにハマりました!

 

以来、仕事から帰宅して23時ころから約1時間程度毎日、走ってました(笑)

 

これも今思うと痩せようという目的じゃなく、気持ちいいから走りたいって

思っていただけですが結果これで5㎏痩せました!

 

走り始めたのは2020年夏でした。そこから2~3か月走り回ってました。

そしたら、足の裏やヒザが痛くなって走れなくなりました。。。

 

走れなくなって、運動量が落ちたけど食事はそのままってことで

リバウンドでまた70㎏くらいになりました。

 

知り合いに話したら走るならやっぱりランニングシューズは必須!

・・・そうなんです。それまで私普通のスニーカーで走っていました(^_^;)

 

ランニングシューズを楽天で買って履いてみたら全然違う!!

走っても足の裏もヒザも痛くない!!

 

以来、ランニングシューズを履いて走ってます!

もし、これから走ろうとお考えであればランニングシューズは必須です!

 

ランニングは間違いなくカタチから入るべきだと思いました!

 

 

 

次回以降 ダイエットや健康、美容についてもお話していきたいと思います!

 

私が購入したランニングシューズ等載せておきますので

参考になれば幸いです!お手頃価格でおススメです!

【12/10 0:00〜12/11 01:59】1000円OFFクーポン ナイキ リアクト インフィニティ ラン フライニット 2 React Infinity Run CT2357 002 メンズ 厚底 ランニングシューズ : ブラック×ホワイト NIKE

価格:12,900円
(2021/12/9 16:36時点)
感想(1件)